myfirststory’s diary

my first storyが好きです(๑›‿‹๑)マイファスの事を書いて行きたいと思います(^^)

2019.11.23.神戸ワールド記念ホール


スポンサ

 

はぁ~神戸ワールド記念ホール幸せだった

すごくよかった

 

1曲目から不可逆リプレイスで飛ばしまくりで大きな大きなステージで、でも間近でメンバーを堪能した。

ステージが広い分キッドが遠くてそれだけがすごく不満・・・

きっちゃんをもっと近くで見たいのに会場が広くなると嬉しいのにその分きっちゃんと離れてしまうのが凄くつらい( ;∀;)

 

MC

キッド「ヒロがインスタで俺に色々やったやん?で、紙コップで1万円札入れて当てたらくれる、でも他のコップには10万円入ってた、ってヤツ!あれな、友達にやってみてん。俺やってみたくなるからさ!あ~悔しい~って悔しがってるの見たいから!そしたら10万円取られてん!!どうしたらいい??返してって言っていいん??」

「1万円札入った紙コップ真ん中やのに別のヤツ選んだんよ!!あかんってあかんって!!やばいやばいやばい!!ってなるやん!え?ホンマにいいん?!これでいいん?!て聞くやん?!でもそれでいい、って言われて10万円取られて・・「ええええ?まじ!!ホンマにええの?」って言われてね、返してって言っていいものか・・・返してって言っていいん?いいと思う?」

 

ヒロ「その友達はさ、俺のインスタライブ見てたか、ただのくそバカか・・・」

キッド「ただのくそバカ!!これ、返してって言っていいと思う?」

ヒロ「いや、返してなんて言えないでしょ笑」

 

やられたら誰かにやりたくなるキッド可愛いし、あげくに10万取られた?あげた?みたいで可哀想すぎるし可愛いすぎるしwww

やられたら誰かにやりたくなるのすっごい分かるけどショックだっただろうなあ~w

 

 

f:id:myfirststory:20191212210532j:image

 

f:id:myfirststory:20191212210537j:image

 

f:id:myfirststory:20191212210559j:image

 

 

 

 

 

 

ヒロ「俺何か変わったと思わない?痩せたのね。よく太ったって言われんのよ。痩せたのよ!めっちゃがんばったのよね、ライブハウス編の時痩せるって約束したから!」

キッド「めっちゃ頑張ってたよね、炭水化物とか一切止めてたもんね!でも俺その横でめちゃくちゃカレー食ってた!笑」

何キロ痩せた?って観客の質問に

ヒロ「6キロ!」

キッド「褒めてあげて!!ヒロキ本当にがんばってたから!」←キッド優しい!!!

ヒロ「俺は太る度に痩せるから!春にリリースして、ツアー始まるくらいから痩せるじゃん、でツアー終わって制作の時期に入ったら蓄え始めるから。大き目の哺乳類と同じで冬眠するのね。だから毎年メトロックの時期がMAXの時期なのよ。で、またツアー始まったら徐々に痩せて、っていう繰り返しでね・・」

 

 

ヒロ「そういえば、髭男の聡くん結婚したね~、最近結婚ラッシュよね。LINEニュースに毎日誰か結婚ってニュース上がってるよね。」

ヒロ「・・・結婚したくないなあ~・・・」

キッド「なんで相手いないから?」←🙄

 

 

 

ヒロ「カバー曲たくさんの投票ありがとうございました!無事決まりましたが意外でしたね!」

キッド「歌ってるところ見たことないし、初めてやんな?」

ヒロ「初めて、なんか楽しみだよね、まあ今からじゃないんですけどね」

 

 

(アコステ時ステージ中央に行っちゃって全然見えなくてあんまり分からなかったけど・・・)

ヒロが森進一の声真似したのかな?声真似じゃないけど何か言ったみたいできっちゃんが「それ親父さんの真似?」って言うと

ヒロ「あぁ?!お前実家来いよ!!ぶっ殺してやっから!!」

 

LET IT DIEアコステVer.の時ノブさんの出だしが凄く難しいみたいでみんなががんばれ~がんばれ~って応援してたんだけどそれがノブさんのプレッシャーになるみたいでヒロに手汗チェックとかされたりしてた笑

歌い終わってステージ中央から、ステージ前に戻るときにノブさんの肩を抱きながら「ねぇイントロいけてたけど最後間違えてたよね?ね?」って花道をノブさんを責めながらステージに戻り、さらにアンコールではノブが間違えたから通常ver.でやり直し!!!って責めたり仲良すぎw←酷い様に見えるけどヒロなりの愛だからねwww愛情表現だからねw

 

1.不可逆リプレイス

2.Black Rail

3.ブラック・スワン

4.「花」0714

5.monologue

6虚言NEUROSE

7.KING&ASHLEY

8.mine

9.君のいない夜を越えて

10.終焉レクイエム(acoustic ver.)

11.Love Letter(acoustic ver.)

12.LET IT DIE(acoustic ver.)

13.無告

14.Missing You

15.Weight of my pride(PTP)

16.MONSTER

17.絶対絶命

18.ACCIDENT

19.モノクロエフェクター

20.REVIVER

21.With you

Enc.

22.THE OVER(UVERworld cover.)

23.LET IT DIE

24.ALONE

 

 

Uver world のTHE OVER後、どう?マイファスのUVERworld??

HIROKI∞無限大になれてた?←指で∞を書きながら(←かわいすぎか!!!)

キッド「この曲めちゃくちゃムズくない?ノブも文句言ってたよね?知らん音符あったもん!俺、その音符ならってない!!!って!」

ヒロ「文字と音が合わないよね、例えば”幸せにするだろう”ってところで”幸せにする”までは合うのにあと1秒で残り3文字とかね、えぇ?!マジ?!ってね」

ヒロ「Uver worldもキー高いよね、それでもちょっとマイファスには低くてキー上げさせてもらったよね」

キッド「マイファスにはじゃなくてヒロキだけやからな!俺らは全然合わせられるし!」

ヒロ「キー上げてるから最初何の曲か分かんなかったでしょ?」←全然分からなかった!!!

 

 

ヒロ「カバー曲のリクエスト、色んなアーティストあったよね。オーラルとかキングヌーとか、椎名林檎とか。あとB'z多かったよね笑」

ヒロ「何でいつもメジャーのしか歌わんの?50音の中の一文字を言ってさ、それをB'zで歌える?じゃあ”あ”で。」

キッド「愛のままに~わがままに~僕は君だけを傷つけない~」

ヒロ「き」

キッド「ぎりぎり~崖の上を~」←忘れた

テル「じゃあ”ゆ”」

キッド「ゆ~め~じゃない~あれもこれも~~~~そして~かがや~くウルトラソウル!!!」

テルくんヒロに何で3つめでソレ言うの?もっと引っ張れよ!!!って怒られてて、テルくんはマジで間違った!って言ってて笑

私ももっとキッドのßź聞きたかったなー😆

 

 

で、ラストにALONEとか最高に最高すぎて!!!最高OF最高!!!

 

 

f:id:myfirststory:20191212210655j:image

 

↑↑↑最後も撮るのダメだったのかな…