myfirststory’s diary

my first storyが好きです(๑›‿‹๑)マイファスの事を書いて行きたいと思います(^^)

Love Music 前編


スポンサ

Love Music

終始泣いてた気がする

 

正直なところ、横浜アリーナのアンコールで突然光生くんのことが始まって内容は理解できたんだけど気持ちが追い付かないっていうのかな・・

「お前のためだけに歌うから!!」って言葉にちょっとだけモヤってしてしまった部分があった。

確かにwith youと光輝ける場所は光生くんのために作った曲なんだろうけど、横アリでしなくても・・・って思っちゃった自分がいた。でも今回のLove Music見てマイファスは光生くんのことをみんなにも知ってもらいたかったのかな、って思った。

 

ヒロって武道館の時とか、常日ごろから「死にたい」とか「死んでしまおうと思った」とかけっこう言ってたけど今回光生くんに対して「生きてこそ」とか「一緒に生きて行こう」って言っててヒロも光生くんと出会って生きてること、普通に生きるってことが当たり前じゃないって感じたのかな、って・・・。

 

難病指定のALSって知れば知るほど完治が難しいと思ってしまう。

意識ははっきりしてるのに運動機能だけが障害されてしまう。現代の医学でも治せない病気。自分で動けない、ご飯が食べれない、呼吸機能さえ衰えてしまうと知って、それは凄く怖くて怖くてたまらないと思った。

それでも光生くんはいつかマイファスと同じステージに立つことを諦めずに声だけは守ろうとしてたみたい。それでも生きるために気管切開をしなきゃならなかったみたい。気管切開をすると発声ができなくなってしまう。

光生くんのお母さんは「どんな形でもいいから光生くんに生きててもらいたい」って言ったけどその後も痛い検査が多かったりでその選択が良かったのか悩んでたみたい。

 

でも今回マイファスが光生くんをライブに招待して光生くんが「生きてて良かった!!」って言ってた事がお母さんからしたら救われたんだな、って涙を流しながら話してるお母さんを見て思った。

 

光生くんにとってマイファスは生きる希望になってるんだな、って・・・。

 

私たちがライブに行くために苦労することってそんなにない。けど光生くんには自力でライブに向かうことができない。自分で会場に向かう事どころか自分で息をすることもままならない。そんな状況でも希望を失わずに目標に向かって頑張ってる人がいる、ってみんなに知ってもらいたかったのかな・・・。

 

 

 ヒロが言ってた言葉

光生お前は強いよ

お前のその生きたいって決断で何人の人が救われたか

お前のお母さん、お父さん、弟

そして俺たちも 今ここにいるみんなも

みんなお前が光を生み出したんだ

これから色んな思い出を作っていこう

色んな物を見て色んな物を感じよう

生きてこそが・・

生きて生きて生きてこそなんだよ

お前が生きたいって決断絶対無駄にしないから

俺らが生きて良かったねって絶対思わせてみせるから

絶対死ぬなよ!!

お前まだ夢の途中だろ!!

俺らと一緒のステージに立つんだろ!!

一緒に生きていこう!

お前の夢絶対叶えてみせる!!

 

f:id:myfirststory:20190926205407j:plain

 

 

 

 

 

Love Music見たら色々考えさせられた

普通に生きてることがどれだ幸せか、自分で立って歩ける日常がどれだけ幸せなのか考え直させられた。

 

横アリでちょっとモヤってしてしまった自分が恥ずかしいけど今回Love music見て私たちには分からない、知らない出来事がたくさんあって少しでも興味を持ってもらえたら、知ってもらえたら、って気持ちあったのかな

 

人に認知してもらう、知ってもらうって簡単な事じゃないし、どんな形でもいいから知ってもらいたかったって気持ちがあったのかもしれない。って思いました。