myfirststory’s diary

my first storyが好きです(๑›‿‹๑)マイファスの事を書いて行きたいと思います(^^)

Zepp Osaka 2019.09.01


スポンサ

名古屋に引き続きZepp Osaka Beisaidoのレポです(๑›‿‹๑)

名古屋でももみくちゃにされたので若干、本当に気持ち後ろを陣取ってました笑

 

f:id:myfirststory:20190922163442j:plain

 

 

 

MC

ヒロ「大阪が1番熱気凄いね」

ヒロ「テル、MCを休憩だと思ってるなw」←テルいなくなってたw

ヒロ「名古屋ではノブが38.5度熱あってね、テルは二日酔いだから心配しなくても大丈夫だからw」

客「キッド元気?」

キッド「元気やで見ればわかるやんwバカは風邪ひかんからなw」

ヒロ「キッドは名古屋で泣いてたやんw」

キッド「後輩と酒飲んでて熱く語ってまして。後でムービー見るやん!ちょっと泣いてるとかじゃないねん!う”っぐう”ぇっぐってなるほどw」

 

 

そして名古屋に引き続きまたなぞなぞまた来ましたw

キッド「ヒロに答え気になる!教えて下さい!って言わせたいからなぞなぞ紙に書いて持ってきた!」

ヒロ「何で紙に書いてんのw」

キッド「覚えられへんの!俺、バカやから!」

ヒロ「キッド、廊下で会った時も紙振りながらなぞなぞ書いてきたからなあ~!って言いながら消えて行ったからなwww紙ってwww」

 

途中ちょっと忘れたんだけどキッドがスタッフ?友達?になぞなぞ出されたんだったかな?それが凄い簡単なのに間違えたって話をしててキッドがそのなぞなぞをヒロに出してたんだけど、

キッド「右側に2束の花、左側に3束の花があります。合わせると何束でしょうか?」

ヒロ「1束」←即答

キッド「そう!!1束!!でも俺5束だと思った!!2束と3束合わせてん!!」

ヒロ「いや1でしょ」

ヒロがこの時すっごい可哀想な目でキッドの事見ててもう、なんてゆーかなんてゆーかキッドがんばれ!!ツアー中に絶対ヒロを見返してやって!!って応援したくなったw

 

キッド「もう1問!紙に書いてきたから!!牛がある行為をすると石になります。それは何でしょう」

ヒロ「・・・・・」←答えない。答える気ないのかなw?いじわるかな?あんま見えなかったんだけど、マイクいじったり、指いじったり何か他の事してた

キッド「え?ちょ、ちゃんと答えてー!!・・え~分かった人いる?」

ちらほら手があがってた。

ヒロ「答えは?」

キッド「答は、うがい!!」

ヒロ「そんなん紙に書いてたん?」

キッド可愛いwww頭弱いキッド可愛い

 

キッド「次!次!2問目!レストランで男の人が水をください、と言ったら店員が銃を突き付けてきました。でも男性はありがとう!と言いました。なぜでしょう?」

ヒロ「・・・・俺その問題知ってる。しかも問題間違ってるし。レストランじゃなくて砂漠でだから。砂漠で水をくださいって言ったら銃を突きつけられて、って問題だからね。答えは”しゃっくり”。しゃっくりを止めるために水がほしかったのね。でもレストランじゃ水のありがたみがないから”砂漠”なのね。」悔しがるキッドww

 

キッド「ひろきに急になぞなぞ出されて、それが分からんかったんね、それをみんなに出してあげて!めちゃくちゃむずいから!!!」

ヒロ「たかし君が道を歩いています。その道は街灯が必要なほど真っ暗な道です。その道でたかし君は茶色いハンカチを拾いました。なぜ茶色と分かったでしょうか?」

キッド「な?むずいやろ??」

全然分からなかった。私は街灯がついてるんかと思った。

ヒロ「答えは昼間だったから」

みんな「あ~~~~」

テルは私と同じ考えだったみたいで、「街灯ついてないとは言ってなかったし、その答えはないの?」って言ってた。

で、キッドが突然ヒロになぞなぞ出して、って言ってて次はヒロがキッドになぞなぞを出すターン!

 

ヒロ「たかし君は4日前まで17歳でした。でも来年は20歳になります。誕生日はいつでしょうか?」

キッド「え?そんなこと有り得る?」

ヒロ「みんなに起こる事だから」

キッド「え?俺もいきなり歳取ったりするん?」

ヒロ「キッド今までどうやって生きてきたん?普通に疑問!」

キッド「分からんw」

ヒロ「わかった人~?」

ちらほら手は上がったけどほとんどが分からず。

結局答えは教えてもらえずライブ終了後のストテラで答え出すってことになりました(^^♪

 

答え見て納得だけど、納得できない人もけっこういたみたいね・・

答え、12/28が誕生日。

12/28、17歳

1/1、18歳(質問した日)

翌年1/1で19歳(来年20歳)

 

普段からなぞなぞとかしてると思うと仲良いな~ってほんわかする☺

 

セトリ

01.無告

02.Missing You

03.ブラックスワン

04.終焉レクイエム

05..Black Rail

06.君のいない夜を越えて

07.失踪FLAME

08.mine

09.花

10.ALONE

11.虚言NEUROSE

12.Weight Of My Pride(Pey money to my Pain cover)

13.この世界で一番の幸せ者にはする事など出来ないかもしれないけど・・・

14.ACCIDENT

15.MONSTER

16.KING&ASHLEY

17.不可逆リプレイス

18.モノクロエフェクター

19.REVIVER

20.With you

 

 

大阪ではノブさん38.5度の熱があったってことでほとんど、ってゆーか全然喋らずでした( ;∀;)

テルも二日酔いで体調よくなかったのかもう座ってたし全然喋ってくれなかった(*_*;

季節の変わり目だしツアーって移動も大変だし体調崩しちゃったのかな・・・

 

次回はみんないっぱい喋ってほしいな☺

大阪のセトリは個人的に神セトリだと思ってる!!

もう最高すぎて後半ヤバかった!!!もちろんモッシュやダイバーもすんごいひどくてもみくちゃのわやくちゃ(*_*)

これにchild~error~入ってたらマジ最高すぎた!!!